いっちょ仙人、目指してみっか?

出来損ないの普通の人が、仙人を目指した記録

もし生涯において、三冊だけしか本を持つことが許されなかったとしたら・・・

(*^^*)もし、人生において、

たった三冊だけしか

本を持つことが許されなかったとしたら・・・


あなたなら、何についての、どの本を選びますか?

 

 

僕は迷わず、

思想・精神世界関連の本として、

 ・奇跡講座(テキスト)

 https://www.amazon.co.jp/dp/4813607721/

 

ビジネス関連の本として、

 ・7つの習慣
 https://www.amazon.co.jp/dp/4863940920/

 

健康関連の本として、

 ・李氏易筋洗髄経
 https://www.amazon.co.jp/dp/4906885047/

 

の3冊を挙げるかな。

もちろん、もっともっと極めたい。

とか、
そんな話を含めれば、
違う本も色々と出ては来るけども、
究極を言えば、
この3冊が僕の原点ともいえる本になると思う。

 

最悪、これだけで事足りるし、
最高の人生を生きるのに、
最低限かもしれないけれども、
必要十分だと思う。

 

僕は人生を謳歌するには、

以下の3つの調和と循環が必要だと考えてるんだけど、

それは、

 

・肉体
・感情
・精神

 

という、この3つを上手く調和・循環させて、
錬成させていくことなんじゃないかなって思うんだ。


で、それには最低限、上記の3冊が必要なのだと、
長年の経験と熟考から、僕は辿り着いたんだよね。

 

たぶんそれは、
人それぞれに違うとは思うんだけどもさ。

 

皆さんはどうですか?

 

人生において、
たった3冊の本しか持つことを許されないとしたら、
あなたはどんな思いから、どの本を選びますか?


(^_-)☆

 

f:id:masmas0829:20200120213210j:plain
f:id:masmas0829:20200120213246j:plain
f:id:masmas0829:20200120213350j:plain